俺たち、転職営業マン!

こんにちは、fieldmarshです!サービス業から法人営業へ転身した、原とnumaの2人が営業にまつわる話や役立つ情報を日々発信していきます!

【収益化】アフィの成果単価が高いのばかり攻めてませんか?【アフィ初心者必見】

 

 

どうもこんばんは。

 

 

fieldmarshの原です。

 

 

今回の記事のターゲットは

 

【アフィを始めたけどどんな案件に手を出せばいいの?】

【成果単価が高いものをやっているのになかなか収益化できない、、、】

 

そんな方向けの記事なので

上記に該当されない方はほかの記事をぜひ読んでいただければと思います。 

 

f:id:fieldmarsh:20200701153707j:plain

 

 

 

【ここから記事です】

 

 

 

Webビジネスで収入を増やしたいというそこのあなたや

アフィなどで収入を増やしたいと思われたそこのあなた!!

 

欲が出て成果報酬額が高い案件ばかり手を出そうとしていませんか?

 

もちろん獲得できるものであればいいのですが、

取れなきゃ意味がない、成果が貰えないですよね。

なぜ報酬額が高いものと低いものが存在するのか書いていきたいと思います。

 

 

【成果報酬額で案件を選ばない】

例えば下記のアフィリエイト案件だとどちらが獲得しやすいと思いますか?

 

 

【大手化粧品会社資〇堂の化粧品】

 

【中小化粧品会社○○製薬の化粧品】

 

 

恐らく、Aの案件の方が獲得しやすいかと思います。

A社に関してはそもそもPR活動をかなり行われていることが想定できるのと

ユーザーから見ても「大手のあの会社が作っている」

という安心感から購入される方は非常に多いと思います。

 

そうなってくるとみていただきたい点は両社の

 

獲得難易度

 

です。

 

Ⓐ<Ⓑ

 

この構図になるかと思うのですが、

 

難易度が高ければ成果報酬額が上がる

難易度が低ければ成果報酬額は下がる

 

上記のケースが多いです。

もちろん出稿する上で条件などは不随してくるかとは思いますし

立ち上げ直後の商材で新規獲得に注力するために成果単価をかなり上げているケースも

考えられなくはないです。

 

察しがいい人やアフィ歴が長い方は周知の事実かもしれませんが

アフィ初心者の方はどうにも

 

アフィ=稼げる

 

という考えの方もいるようで

単価が高いものを受注すればいいんだと考えがちです。

 

単価が安くても成果を出しやすいものを

取り扱えばチリツモになってくれるのではないでしょうか?

 

ぜひ今後の参考になればと思います。

 

それではまた。